Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
Recent Comment
久々のOFF(^^)v
こんにちわ楽しい

アカシア採蜜も一段落した7月10日、久々に養蜂部はお休みがもらえたそうですラッキー

翌日の11日には収穫した蜂蜜を宮崎へ発送する積み込み作業工具
終わったらお疲れちゃんのバーベキューらしいですビールビール

その為、バーベキュー用の食材調達に5人組が海へ出動ジョギング船



うーむふぅ〜んふぅ〜ん

むさ苦しい4人組だべたらーっ
(剛士さんはカメラマンカメラ

んで。。

何やら巷でウワサの「わさお」くんの所へジョギングジョギング




皆さん知ってます??

私は全っ然知らなかったんですケド。。ムニョムニョムニョムニョ

マツバラくんから電話来まして。。。ケータイ

マツ:「今、メールでわさお送ったんすけどぉ」

ボク:「あ〜メールブルー見たよラッキー
    んで??何?ふぅ〜ん白い犬やろ?ふぅ〜ん

マツ:「はあ!?
   「わさおっすよ!?わさお!?びっくり

ボク:「知らんて!

マツ:「マジっすかぁ!?びっくり
    わさおを知らん日本人って工場長くらいっすわぶーぶー
    

う〜むムニョムニョ
えらく遠くは青森から熱く語られてますけど。。。

まったく知らなかったので聞いてみました聞き耳を立てる

    
以下、マツバラくんの熱い説明によると、、、

・ブサイクやけどカワイイんすよ〜モゴモゴラブラブ
(なんじゃそらふぅ〜んふぅ〜ん

・鰺ヶ沢町の特別観光大使に任命されたんすよびっくり!
(それは凄いのか??ふぅ〜ん

・実は白いが秋田犬なんすよ!
(秋田犬は白かったらイカンのかい!撃沈

・わさおが主役の映画まであるんすよ!
(犬が主役の映画って一杯あるやんけムニョムニョムニョムニョ


その他にも何やら言ってましたが、あまりピンと来ませんでしたおばけ

そんなこんなで楽しい休日もあっというまに過ぎていきプシュープシュー

久しぶりに外食して帰ったそうですディナー楽しい

ガツガツモゴモゴモゴモゴ



そいいえば!ショック

明日の積み込みの件で用事を言うのを忘れてた!と思い出し、剛士さんへ電話しましたケータイ

「プルルルルルル・・・・・・・・・」

しょんぼりしょんぼり

出ませんふぅ〜ん

マツバラくんへもケータイケータイ

「プルルルルルル・・・・・・・・・・」

出ませんふぅ〜んふぅ〜ん

出るまで鳴らしてみようポッ

「プルルル。。。プルルル。。。プルルル・・・・・・・・・・
 ガガ$#%#$%$ガチャン#%$#%!%&!%ガ&!%&」

?   ?   ?

えらく雑音が聞こえます冷や汗

マツ:「もしも〜〜し!!!汗

ボク:「えらくヤカマシイけど飛行場にでも居ると??ムニョムニョ

マツ:「いやぁたらーっ剛士さんがですねぇたらーっ

ボク:「どした??ショック

マツ:「最後の雨を熱唱中やったんすよぉぉカラオケカラオケグッド

ボク:「撃沈撃沈撃沈

出ましたか・・・たらーっ
剛士さんの18番カラオケ

中西保志の「最後の雨♪」
恐らくですが、つるの剛士バージョンだったのは間違い無いと思いますたらーったらーっ

こうしてあっという間の休日も更けていき、明日に備える養蜂部でした楽しい楽しい





社長の一日(^^ゞ
さてさて、今回はちょっと視点を変えてうちの社長の1日を追ってみたいと思います見る

若い養蜂部と一緒に4時前に集合晴れ



まだ薄暗い月ムニョムニョ

現場へ向かいますGO!



この日は剛士さんが宮崎で不在の為、蜂の管理や養蜂部の指導ですひらめき



おっ!
その隙に分封群を見つけたようです見る



王様を探している模様ニコニコ



無事に捕獲し、、、




ガブッ!?


1段落して社宅に戻ったと思ったらニコニコ





積み込んでるしたらーっ

ベン@養蜂部とじゃれてるかと思えば。。。犬



今度は巣礎張りしてるし冷や汗





!?
居なくなったと思えば見る



巣箱の補強を始めたみたいです汗汗

う〜むふぅ〜ん
ちっともじっとしていませんたらーっ

夕方、養蜂部も現場から帰ってきたと思えば・・・




今度は漬物冷や汗



そして最後に各蜂場を見回って終了のようですニコニコ





やっとベンが遊んでもらえます犬楽しい



この日は忙しく遅めの夕食だったみたいです月
PM10:00冷や汗



養蜂部、熊谷さんの実家からカニの差し入れチョキチョキ

この一杯の為に頑張ります・・・イヒヒ


如何でしたか?ラッキー
うちのスタッフもあまり知らない社長の現場の1日でした楽しい

こんな働き蜂の社長を先頭に剛士さんら養蜂部は馬車馬のような毎日だそうですたらーったらーっ

キツイ養蜂部の仕事ですが、西澤のはちみつを待っててくださるお客様の為、宮崎のスタッフの為、毎日頑張ってくれています拍手拍手拍手






今年も最高のはちみつが最高の笑顔で採れましたグッド楽しい















採蜜中です(^^)
剛士、マツバラコンビが宮崎から帰ってくる間も採蜜中のようです見る





社長も現役バリバリで仕事中びっくり



そしていよいよアカシアの採蜜が始まるのですときめき

次回へ続くニコニコ


りんご終わり(^^)v
6月5日、りんごの採蜜も一段落したようです楽しい

宮崎に残してきたミツバチが1台分あるので収穫したリンゴ蜜を積んで帰る事になりましたジョギングジョギング

その前にお疲れ様のバーベキューイヒヒ




6日に出発して8日に宮崎着バス

9日にミツバチ積み込み準備やら荷物準備やらムニョムニョ

10日にまた青森へ出発汗汗

会社でも
「えっ!?剛士さんとマツバラくん帰って来てたんですか??」

ってスタッフに気付かれる暇もなく帰って行きましたたらーったらーっ


んで11日の土曜日。
ボクは宮崎で仕事してました工具

PM3:00
ケータイが鳴りますケータイ

剛士さんからですケータイ

ボク:「モシモシ?」

剛士:「パンクした!

ボク:「はぁッ!?!?

一気に心拍数が上がりましたびっくり

おかしい!?
出発前にトラックのオイル、水などはもちろん、タイヤも確認して出発させました自動車
タイヤも十分なミゾが残っていたはず?
何か踏んだやろか!?

色々事が頭を駆け巡りました冷や汗

もしかしてトラック横転とか?
他の車が巻き添えになったのでは?
ミツバチは大丈夫か?

剛士へ質問攻めです聞き耳を立てる

剛士:「大丈夫。トラックも左に寄せて止まれたムニョムニョ

ボク:「わかった。場所は?」

剛士:「東北道。白石IC過ぎた位しかわからんポロリ

ボク:「わかった。後はこっちでするからマツバラくんと2人で
    後続車両に追突されんように発炎筒と停止表示板を出してて        !

これから忙しくなりますジョギングジョギング
一刻も早くトラックを走らせなければショック
後続車両の皆さんへの迷惑やミツバチ達へのストレスにもなりますショック

まず、インターネットで地図を開き場所を特定します見る
どうも福島県と宮城県仙台市の間くらいの白石IC下り2km付近と判明チョキ

早速いつもお世話になっている九州三菱ふそうさんへ電話し、最寄のサービス工場へ出張修理の手配をお願いしましたケータイ

次にNEXCO東日本様へ連絡ケータイ
故障車両が止まっている旨を連絡し、電光掲示板へ【故障車あり注意】を出して頂けるとの事ひらめき

さらにハイウェイパトロールカーが安全確保の為、出動してくださるとの事でした自動車自動車

マツバラくんへ電話しますケータイ

ボク:「もうすぐタイヤ屋さんが着くから一緒に手伝ってくれる?」

マツ:「了解しました〜グッド

うちのマツバラくん、しれっと国家資格の自動車整備士資格所有者ですチョキ

タイヤローテーションなど自分で出来る事は会社でやってましたラッキー



皆さんのご協力のお陰で止まっている時間が少しで済み、無事に再出発する事ができました楽しい

原因は不明ですがパンクしてしまい多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまったのは事実です悲しい

今後は今まで以上に安全運行に努めていかなければと思います自動車







今年も熊が。。(>_<)
熊の被害と言えば北海道って感じだったのですが、青森でも年々被害が多くなっているうようですショック

そこでひらめき
今年から社長が新たな作戦を始めたようですてれちゃう





熊避けの電柵は今までもしていたのですが、今年はフェンスも張りました見る



自ら確認する社長見る



社長:よ〜し。よしノーノー
   これで熊どころか猫一匹入れんわいノーノー

余裕のよっちゃんでベン@養蜂部と遊んでいる社長ニコニコ



が、しかし失恋









自慢のフェンスもベッコリ踏まれていますびっくり



なんと熊は木へよじ登り、ジャンプ一番で侵入してきた様です冷や汗

何か良い対策は無いものかと社長も頭を悩ませているみたいですポロリ




悲しい熊の被害のお話しでテンション下がり気味です悲しい

気分を一新して一枚の写真をご紹介しますニコニコ


弊社スタッフにも初公開ポッ

若か在りし社長、専務ですイヒヒ

   down


   down

   
   down





社長!専務!!
すんませ〜んGO!GO!GO!GO!GO!







青森無事到着(^^)v
無事に青森のりんご園へミツバチ到着しました楽しい

息つく間も無く栃木県へ新しい巣箱を取りに向かったそうですびっくり



天日干しにして乾かしていますニコニコニコニコ




今年もベン@養蜂部も青森来てますラブラブ



次回、熊の被害編へ続くワン犬





いよいよ青森へ。。
お久しぶりです冷や汗

また更新滞ってるし。。ムニョムニョ

5月2日に第1便で大型1台、2トン車1台出発しました楽しい



5月11日に第2便でまたも大型1台、2トン車1台ジョギングバス

そして最終、5月17日に大型1台、4トン1台出発しましたジョギングジョギング





ロープもバッチリグッド




しれっと【霧島】も積んで行きますラブ


うちの専務も、しれっとご紹介たらーっ


スタッフ一同で見送りました楽しい




次回へ続くニコニコ