Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
Recent Comment
はちみつ祭り
こんにちわ楽しい

いよいよ明日です祝



ちゃくちゃくと準備が進められていますジョギングジョギング

北海道産のジャガイモを「ジャガバター」にする為、ゴシゴシ洗っている工場スタッフの皆さんてれちゃうてれちゃう






お店の裏で、お客様にミツバチを見ていただく為、準備中の剛士さん工具




そして、、

今朝、地元MRTラジオ(スクーピー)号に告知に来ていただきました拍手拍手



写真左がスクーピーのイムタさんラッキー

んで、右側の人、うちのお店の「うっかり蜂べえ」 GO!GO!GO!

店長 マエダですイヒヒ

多数のお客様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしてます楽しい



剛士さん、帰ってきた 2
こんばんわ月

最近、めっきり寒くなり、秋を感じますパクッ

弊社の中山蜂場のめっちゃデカいびっくり「キンモクセイ」も良い感じの香りがしますニコニコニコニコ





剛士さん、2回目の航海から帰ってきました見る

今回のスケジュール、、、

宮崎出発(飛行機)飛行機飛行機next北海道まで雪

北海道next青森(トラック)車

青森next栃木車 蜂の出荷です楽しい

栃木next青森バス(トラック)

青森next宮崎電車(トラック、蜂満載)

長距離トラックドライバー並みの走行距離びっくりびっくり

AM7:00。

早速ミツバチを降ろしますグッド





ビシッ!っと並べますモゴモゴ



「ミツロウ」も持って帰ってきたようですひらめきひらめき



蜂の様子を確認しますOK





一群の蒸殺も無く、無事に作業終了です。拍手拍手

お疲れさまでしたぁイヒヒ





レンゲの種蒔きました♪
こんにちは、またまたOPのマエムーです女

私事ですが………ラッキー

先日、私の祖父の田んぼの稲刈りがありましたチョキ

この、西澤養蜂場の裏の山を越えた所にあるんですが。

それで、稲刈りをした後に、西澤養蜂場にニコニコ

深ぁ〜い関係の山下さんがレンゲの種を持ってきてくれていたので、

うちの母と娘で田んぼにレンゲの種まきをしたようですラッキー

renngenotane.nina

来年、レンゲの花が咲いたらミツバチさんにレンゲ蜜を採ってきてもらえると嬉しいですポッ









グリーンレモン
こんにては(´皿`●)オペのマエムーですチョキ

皆様、秋の新蜜は、ご賞味いただけましたでしょうか?

私、個人としましては、この時期の蜜では、みずきが好きです(〃∇〃人)
クセが少なく、濃い感じが最高にラブ



ところで、本題!?ですがポッ

グリーンレモンってご存知でしょうかおや?

日本語に直すと、そのままのレモンなんですけど(○ゝω・)b

黄色く色ずく前に収穫してすぐ出荷ワッ!

これで、グリーンレモン完成d(ゝc_,・*)

普通のレモンと比べて、爽やかな香りと酸味が特徴ラッキー

何と言っても、国産の新鮮なものじゃないと、グリーンのまま手元には届かないって事ワッ! (輸入物は輸送中に色づきますから汗)

と言う事で、期間限定で、グリーンレモンと蜂蜜のセットを販売することになりましたヽ(´∀`*)ノ


日向夏の時もお世話になっていますニコニコ

宮崎県宮崎市の高岡町にある、大畑農園さんの協力のもと拍手

11月いっぱいまで受付いたしますひらめき


これから先、乾燥して喉の調子が悪い時には…ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ


レモンの蜂蜜漬けが、欲しくなりますよねぇ…(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


是非是非グリーンレモンの蜂蜜漬け作って食べて・飲んでみてくださいモグモグ

私もオペレーターですので喉を大切にしなくてはo口(・∀・ ) ゴクゴク

downdown絶賛発売中downdown
remo

3,980円!!送料:代引き手数料込みラッキー

詳しくは…通販部までお電話を筺トゥルルルル! ヽ(´A`;)≡ 電話!

お待ちしていまぁ〜すニコニコ




名寄のお祭り♪
こんばんわ男

こちら宮崎は台風並みの強風が吹き荒れてます強風強風

さてさて、北海道より一往復目が終わり、剛士さんが宮崎に帰ってきて一週間楽しい

デジカメの写真を一緒に持って帰ってきたので、チビチビ北海道の様子をお伝えします見る

まずは、、、

8月30日に名寄市(北海道です)でお祭りがあるとの事で遊びに行ってきたみたいです楽しい



上の画像は「牛」の丸焼きコーナーみたいですびっくりびっくり

さ、さすが北海道、、びっくり
やる事デカイ馬

んで、

「トラクター引っ張り大会!!」拍手拍手




これならイケルグッドグッド

力自慢の剛士さん率いる「チーム西澤!」モゴモゴモゴモゴ

絶対の自信を持ってのエントリー楽しい

手前のお2人は対戦相手の方たちひらめき

向こう側の黒T−シャツに半ズボンが剛士さんイヒヒ
剛士の前がナカジマ君ニコニコ

down  down  down



スタート!!の合図で猛ダッシュ!

・・・・・が、しかし!?

まったく動かない!?ビクともしない!?

おかしい!?
こんなにトラクターって重いの!?

蜂の仕事で力には絶対の自信を持っていた「チーム西澤」??

・・と、その時!

「ごめーん!ブレーキ踏んでたぁたらーっ

遠い九州からのエントリーにアウェーの洗礼か??ムニョムニョ

そしてここから猛ダッシュ!








鬼の様な追い上げで、なんと!!

準優勝を頂いたそうです祝祝

司会の方に、

「遠く九州から、西澤養蜂場さんが準優勝!

とご紹介され、

会場の皆さんから、

「おおup拍手拍手拍手

拍手を頂いて、それがとても嬉しかったそうです楽しい

名寄のみなさん、ありがとうございました。ラッキーラッキー