Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
Recent Comment
青森の状況を報告します
おつかれさまです。剛士男養蜂部です。

アカシアの採蜜風景と蜂の状況を撮影しました。










アカシアも残花になってきました
お早うございます。
さえこ女養蜂部です

こちら黒石市のアカシアが残花になりましたが、まだまだ蜂さんたちは
元気に働いています。

野バラが満開なので蜂さんたちも忙しそうです!


無駄巣もたくさん出来ていて、ずいぶん活発になってきました。
これが無駄巣です↓↓


低温続きで苦慮しましたが、クローバーの花もよつばのクローバー
昨年と違いたくさんあちらこちら咲いてます。


社長嬉しいも期待しているところです

青森はアカシアが咲いています
剛士@養蜂部です男 おつかれさまです。

青森の天気の状態は、雨の日雨が多く晴れでも風が冷たくて
温度も日中で20度くらいしか上がりません。

それでもこんなにアカシアの花が咲いて来ました。


みつばち達も嬉しそうです!



剛士さん帰ってきました。
こんにちわ楽しい


6月1日、剛士さんが荷物を取りに青森より帰ってきました飛行機

荷物と言っても大型トラック一台分びっくりびっくり



カラ箱やらカラ巣やらカラ缶やら、、、、猫

ちなみに、、、
down

down



焼酎 「黒霧島」ニコニコニコニコ

しっかり積んでますチョキ



すべて積み込んだ後、忘れ物が無いか確認中見る



あっ!
っと言う間に又、青森まで出発して行きましたジョギングジョギングジョギング










またもや熊の被害です(泣)
お早うございます さえこ女@養蜂部です

今日は早朝すごく良いお天気でしたが、東北特有のヤマセ
(風が冷たく太陽が出たり曇ったり)で気温が低いです。



昨日またもや、熊の被害にあいましたしょんぼり









前日電策を見回ったばかりでしたのに、蜜巣を爪でひっかきめちゃくちゃ
でした。



社長もがっくりしょんぼりで、この場所は電柵を2重にしてみました。。
ところで電柵の線と棒がまったく倒れてなくて、きれいなんです。
何故、何故、why??


この熊は、柵を飛び越えたか?はたまた上手にくぐったのか?
人間ならばオリンピック選手ものです。

私はふしぎで、ふしぎでキョトンとしていましたら、、、、
社長が「はよ、、かたずけんかあああああ怒り


又また怒られてしまいました。