<< 今年初めてのトチ蜜です! | main | またもや熊の被害です(泣) >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Comment
今年初めてのトチ蜜ですPart2
さえこ女@養蜂部です

暖めた蜜を缶に移し、きれいに缶の淵や外周り拭き2トン車に。




ちなみにこの右横奥が蜂場です。


さてと、そろそろ2ヶ所目の準備完了イケテル
その前にお茶の時間にしましょうホットコーヒー




美味しそうにパンをほおばっているのは、森山さんです。
お酒が苦手の一番の働き者であり、甘いものケーキに目がない
とってもお茶目な52歳です(笑)

車の中には、、、、いつも何かしらの袋菓子が入っていて、
私も時々いただいてます。
今日は搾りたてのトチ蜜をパンにつけていただきます。








作業が終わり最初の現場に行ってみましたら、蜂さんたちがすごい働いててびっくりしました。
飛んでる蜂の動きが写らないかと心見ましたが残念。蜂さん同士で良くぶつからないね?ふしぎでした。





コメント
こんにちは、先日蜂兵衛館にお邪魔して色々な蜂蜜の味見をさせて頂きました〜。はちみつ好きの私にとっては至福のひと時でした〜。

養蜂家の皆様のご苦労あっての賜物ですね!
これからも皆様お気をつけて美味しい蜂蜜宜しくお願いします。

また蜂兵衛館に寄らせて頂きます。
  • ぽら
  • 2009/05/29 10:18 PM
  •  
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック