Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Comment
なかなかいけます
総務の河野です 。わが社の新商品の ハチミツドリンク 1本(150円)を

ドキドキしながら飲んでみました。炭酸飲料で、なかなかおいしかった。

味としては、O社のドリンクに、近いようでした。家族に買って帰ろうと

おもいました。


ヤッター(^。^)v
総務の森ですラッキー
前はお店の方でお世話になり、
出産して12月から総務でお世話になってますラブラブ

祝100周年記念のみつばちローソク建立セレモニー
に子供連れて行ってきましたラッキー
ちょっと天気が心配でしたが汗無事終わりましたたらーっ
帰りに・・・子供お待ちかねのラブおみやげラブ
もらったのは・・・これ楽しい


ハニーキャンドルキット!!
それと
ボーロはちみつキャンディーももらえましたときめき
帰り着くまでにボーロは食べちゃってましたモグモグ
子供はみつろうもハニーシートも初めてみて、大興奮びっくり
さっそく帰って作ってみました楽しい
シートが見た目かたそうでちゃんと巻けるかなぁモゴモゴと思っていたんですが・・・いがいとやわくてびっくりてれちゃう
簡単に巻けて、子供たちも1人で作れましたよ拍手

じゃぁ−−ん!



星できあがり星

中くらいの子も頑張って小さいのを作りましたラブラブ

できたのを・・・ニヤニヤしながら小さい子がねらってますイヒヒ


すごくいい経験ができたと思います楽しい

お店にもみつろうなどあるので、寄って見てくださいチョキ
そのみつろうを溶かして自分だけのろうそくを作ってみてわっグッド




( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!
やっとの事で週末〜♪ハ・ナ・キ・ン+ ゚ *。(●´^ิ^ิ`人´^ิ^ิ`●)。* ゚


今週末、某宮崎市内のS貴さんで西澤メンバーは3月8日のミツバチの日の前々夜祭(´^ิ∀^ิ`*)100周年祝賀パーティを行います♪

S務にK場長、特にK場長は2次会2次回・・・と張り切っております(笑)
そんなおちゃめなK場長は差し置いて・・・


私の好きな紅茶屋さん ルピシア



容器がcute♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

紅茶のお店なんですが、実はハチミツもあったらしく、東京のYちゃんから教えてもらって私も知りました。
なんと、紅茶のハチミツ↑らしくて、Yちゃんいわく、お湯で溶かして飲むとほんのり紅茶の味がするんだよ(*´∀`)

って言うから、お湯で溶かして飲んでみました。
うん。。。たしかにホンノリ紅茶風味。。。


しかし実はホントの飲み方は、紅茶に入れるお砂糖代わりにハチミツを使って飲むのが正しい飲み方と後日判明(笑)



悲しい事に、ルピシアは宮崎では手に入らないんですil||li▄█▀█●il||li
それで、紅茶に合うハチミツは何かナイカナ〜って色々試行錯誤の結果・・・

やっとの事で出会っちゃいました( *´艸`)ィェィ♪


菩提樹の蜂蜜


クローバーとかアカシアの様なシンプルな蜂蜜が好きな私ですが、
意外でした。

こんな自分に合った蜂蜜の探し方もアリですよね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

tohi

所要時間
20分( ゚д゚)ンマッ!!





スポンジがあるのに
なぜ(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)!?
と思われるかもしれませんが・・・


実はスポンジはオーブンでは焼かずに、レンチン2分です( ノω)コッソリ
マッハで出来ます


そして ここがミソ

最後に蜂蜜をかけるので
生クリームには砂糖を使わず!!
甘くなりすぎず、味にもアクセントがつきます ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚



まだまだイチゴが旬なので
イチゴを使ったスイーツをたくさん食べたいです♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

食後の至福 〆(´∀`●)
総務を担当しておりますとひです_((¢(_ _ o)


スイーツ大好きな私は、美味しいデザートを食べる為に
次の日の為の一手間も惜しみません。
つまり、昨日から仕込みました(笑)

そんな私の今日の相棒はコレ






☆*:;;;;;:*☆絹ごしレアチーズ ブルーベリーと蜂蜜たっぷりのせ☆*:;;;;;:*☆


もちろん手作り($◆'`艸)


ブルーベリーソースはお友達が作ったというM氏からの貰い物
(↑これまた絶品)
そして 蜂蜜はもちろん





この組み合わせは

(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイ!

合います!!


ぜひお試しを(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.



宮崎県産品 まつり
ただいま 宮崎山形屋(デパート)さんで 宮崎の県産品を一同に集めた 物産展がひらかれています。(2月23日まで)美味しいもの盛り沢山。近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。連日盛り上がってますよ〜。もちろん 西澤養蜂場も 出展してますよぉ。お待ちしていま〜す。(画像がないのが残念!) センムでした。(@_@;)