Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent Comment
美味しいソフトクリーム
すごく、ご無沙汰しておりますラッキーOPのマエムーですポッ

先日の連休、皆様は、いかがお過ごしされましたか!?

私は、土曜日は、お仕事でしたが、日曜・祝日を満喫いたしましたチョキ

日曜日は、黄砂や花粉はハンパなくすごかったですけど・・・・。

暖かくて気持ちのいい日でしたので、お出かけの帰りに西澤養蜂場、高岡本店に寄りまして、蜂蜜ソフトクリームソフトクリーム食べちゃいましたイヒヒ
何度食べてもやはり美味しいおはな


nina/3/21



わたしの娘の27も大満足さくらんぼ


ソフトクリームをほお張り満面の笑みを見せてくれましたラブラブ

nina2/3/21

皆さんも、ぜひ食べに来てくださーいおてんき

コスモスを見に行きました。
こんにちは赤りんごOPのマエムーです。

先日、宮崎県西都市の西都原古墳群に家族でコスモスおはなを見てきましたイヒヒ

kosumosu

ピークの時期は少し過ぎていたのですが汗まだまだ沢山花が咲いていて

とっても綺麗でしたよおはな

娘と主人と散歩をしながらコスモスを見て歩いたのですがニコニコ

そこには、頑張るミツバチさんの姿も多く見られました拍手
西澤のミツバチさんではないんですが…

ミツバチが頑張ってお仕事している姿を見かけるとラッキー

ガンバレーワッ!って思っちゃうんですポッ

コスモスのハチミツって…どんな味だろうおや?と疑問に思いつつてれちゃう


nina/hati/kosumosu


レンゲの種蒔きました♪
こんにちは、またまたOPのマエムーです女

私事ですが………ラッキー

先日、私の祖父の田んぼの稲刈りがありましたチョキ

この、西澤養蜂場の裏の山を越えた所にあるんですが。

それで、稲刈りをした後に、西澤養蜂場にニコニコ

深ぁ〜い関係の山下さんがレンゲの種を持ってきてくれていたので、

うちの母と娘で田んぼにレンゲの種まきをしたようですラッキー

renngenotane.nina

来年、レンゲの花が咲いたらミツバチさんにレンゲ蜜を採ってきてもらえると嬉しいですポッ









グリーンレモン
こんにては(´皿`●)オペのマエムーですチョキ

皆様、秋の新蜜は、ご賞味いただけましたでしょうか?

私、個人としましては、この時期の蜜では、みずきが好きです(〃∇〃人)
クセが少なく、濃い感じが最高にラブ



ところで、本題!?ですがポッ

グリーンレモンってご存知でしょうかおや?

日本語に直すと、そのままのレモンなんですけど(○ゝω・)b

黄色く色ずく前に収穫してすぐ出荷ワッ!

これで、グリーンレモン完成d(ゝc_,・*)

普通のレモンと比べて、爽やかな香りと酸味が特徴ラッキー

何と言っても、国産の新鮮なものじゃないと、グリーンのまま手元には届かないって事ワッ! (輸入物は輸送中に色づきますから汗)

と言う事で、期間限定で、グリーンレモンと蜂蜜のセットを販売することになりましたヽ(´∀`*)ノ


日向夏の時もお世話になっていますニコニコ

宮崎県宮崎市の高岡町にある、大畑農園さんの協力のもと拍手

11月いっぱいまで受付いたしますひらめき


これから先、乾燥して喉の調子が悪い時には…ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ


レモンの蜂蜜漬けが、欲しくなりますよねぇ…(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


是非是非グリーンレモンの蜂蜜漬け作って食べて・飲んでみてくださいモグモグ

私もオペレーターですので喉を大切にしなくてはo口(・∀・ ) ゴクゴク

downdown絶賛発売中downdown
remo

3,980円!!送料:代引き手数料込みラッキー

詳しくは…通販部までお電話を筺トゥルルルル! ヽ(´A`;)≡ 電話!

お待ちしていまぁ〜すニコニコ




9匹の侍
こんにちは(●^o^●) オペのそめやですよつばのクローバー

kabutomusi

これ何の幼虫だと思いますか?

うふふっ・・・>^m^<

8/7に行われた西澤養蜂場の夏祭りでいただいたカブトムシから生まれた幼虫なんです

メスをいただき、ずいぶん土の中にうずくまってばかりいるな〜っと思っていたんですが8月の終わりには土の上で死んでしまいました・・・悲しい

その後、後片付けをしていたらナント\(◎o◎)/!
土の中に幼虫が9匹もいたんです
特に何を食べさせる訳でもないのですがスクスクと育ってくれまして、こんなに大きくなりました拍手

我が家は団地の為動物が飼えないので、ペットみたいにして娘達と主人は時々土を変えたり、水を霧吹きで掛けたりしてお世話してます。

特に主人はこの9匹を『9匹の侍』 野球
と呼んでおり1匹が欠けてもいけないと毎日観察しております。

私あんまり虫系は好きじゃないんですけど
成長する様を見てるとなんだか愛情湧いてきちゃいますねラブラブラブラブ

来年の夏までに、幼虫→さなぎ→成虫(カブトムシ)となる様をまたお見せしますねラッキー

お祭りで我が子と一緒にクワガタやカブトムシを貰ったちびっ子達〜!
ちびっ子達のカブトムシ達はその後どうなっているかな〜ニコニコ




手作りマスク
こんにちは オペレーターのソメヤですよつばのクローバー

今回初めてマスクを作りましたラッキー
masuku
じゃ〜ん! これですニコニコ

まずは命より大事な愛娘達用のマスクです子供
今年のインフルエンザは強敵でかかってしまって最悪の場合は、乳幼児は脳症になったり、死亡してしまうとか・・・・恐ろしいや〜・・冷や汗
そんなインフルエンザにかからないよう予防策として我が家では

1、家に帰ってきたらハッピバースデーの歌を歌いながらの手洗い
2、うがいをする
3、消毒ジェルで消毒
4、寝る前に免疫力低下を防ぐ為、そば蜂蜜をお湯で濃い目に溶いた中にプロポリスを数滴入れて飲ませるプロポリスは抗菌・殺菌作用がある他、免疫力もつけさせてくれます
5、そして人ごみの多い所や外出時にはこの手作りマスクをさせる
  
                          ・・としてます

インフルエンザ患者がまだ身近に出ていないので切羽詰った感じはないけどインフルエンザにならない為、早めの予防は大事ですよねグッド
皆さんも大変な思いをしないように気をつけましょうね〜モグモグ

次は旦那さんと私のマスク作らなくちゃジョギング

ぶんぶん新聞夏便り 終了
こんにちはOPのマエムーです女

8月31日で夏のキャンペーンが、終了しました。

皆様に、沢山の購入をしていただき誠に有り難うございました。.+:。(´∀`)゚.+:。

特にアカシアの一升瓶と夏の新蜜でご紹介されました、

山ぶどう、山ふじに関しましては、多数のお客様より購入いただき、すぐに完売となりまして、有り難うございました。

また、限定数がありました為、お買い求めいただけなかったお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。m(。≧Д≦。)m


9月下旬、もしくは、10月上旬ごろには、秋の新蜜をご案内できるかと思います。

皆様からのご注文を、電話の前で楽しみにお待ちしておりますラッキー





アイスたべました。
こんにちは、OPのマエムーです(*'(OO)'*)ブヒ

すっかり暑くなってきましたねおてんき

私どもOPの室内では、今週何度も気温30度以上を体感いたしました(*´Д`)=3ハァ・・・

実は、涼しい声で応対しながらも、汗ダラダラだったり…( ̄Д ̄;Å)

さすがに35℃を超えるとエアコンで涼みますラッキー

外で働く方々、もちろんミツバチさんも、暑い太陽の下、お疲れ様です。
本当に脱帽です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


夏の熱中症に気をつけてください。ニコニコ

ところで、本題です!先日、ハニープラザ(西澤のお店)でカップ入りのはちみつアイスクリーンを買って帰りソフトクリーム夕食後に家族で食べましたイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

sisuu
ほんとに美味しいです。私、美味しすぎて…最初に写真を撮るのを忘れてましたスミマセンm(_ _"m)ペコリ

慌てて娘の食べかけ状態をパチリカメラ…。何度取り直してもへたくそなので…下手な写真でスミマセン困惑

西澤のソフトクリームも美味しいですが、アイスクリームもとっても美味しいのでぜひ食べてみてください楽しい

明日は、私お休みですが、娘とアイスを買いにこようと思いますラブ:](家が近いので(○゚ε^○)v ィェィ♪)

では、またチョキ







プロポリスのおかげで。
こんにちは赤りんごOPスタッフのマエムーですニョロ

先日、報告しましたが、オヤシラズを抜き・・・
二日間休みをいただきまして本日出社いたしました((*゚Д゚)ゞ
思いのほか顔は腫れませんでした・・・絵的に面白く無いので、写真は無しですスミマセン(・ω・;)

歯を抜いた後とか、化膿したりとか怖いじゃないですかぁ(;゚;Д;゚;;)
こういう時には、やはりプロポリス!殺菌作用・鎮痛効果(。'-')(。,_,)ウンウン
抜歯したその日からやってます!プロポリスのブクブクうがいパクッ


私、プロポリスの液よつばのクローバー大好きなんですラブ
お湯に原液を大量に入れて、マズイけど効くぅ〜って感じがたまりません(〃▽〃)ポッ

そのおかげもあって、化膿はしないし、痛みも多分他の人より軽いのでは!?と、思ってマ━d(´∀`〇)━ス!!!

私事ですが・・・
こんにちはニコニコOPスタッフのマエムーですチョキ

本当に×2 私事ですが・・・。
私、今から早退してGO!
オヤシラズの抜歯をしてまいります撃沈
怖いですぅ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ
痛いかなぁ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
腫れちゃうかなぁヾ(´Д`;●)

うぅぅぅ・・・悲しい
時間が無いので行って参ります!

また、抜いたら報告しますねパソコン

歯を抜く前の私です女↓↓
maemura

ジャジャーン
こんにちは
通販担当の8子です

kare-
我が家の昨日の夕食をご紹介します。作ったのはS務です。
2時間以上煮込んだ自信作
もちろんはちみつ入りです。
いつものカレーよりちょっぴり甘めですが、
まろやかでおいしかったです。拍手拍手拍手拍手
実は今日、私のケーキ2なので10年ぶりの手料理が一日早いプレゼントだったようです。
ありがとうございました。ラブ

そばの花の蜂蜜
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
こんにちはおてんきOPのマエムーです女

私たち、OPスタッフは、お客様からのお電話によるご注文や質問をお受けする部署です_|*゚ω゚|ゞ

直接、お話をお伺いしますので、喉の調子は万全にしておきたいんですよねnext'`ィ(´∀`∩
それで、毎日かかさずに、喉に良いと言うソバの花の蜂蜜をお湯に溶かして飲んでます
o口(・∀・ ) ゴクゴク
そばの花の蜂蜜はクセがあるんですが、お湯で割るとなかなかいけますよラッキー
sobahatimitu

写真の撮り方が下手でゴメンチャイ...¢(-∀-○)

素敵な声!?になっているかは分かりませんが・・・[壁|●´_っ`●)チラッ
声が聞きたい時には、ぜひニコニコご注文のお電話をラブ


ちなみに、うちの愛娘・・・ポッメッチャ風邪ひくんですたらーっでも、咳が出る風邪のときにこの、そばの花の蜂蜜を夜に飲まして寝ると、夜中に咳で起きることがほとんどなくなったんですオオォォォオ(*´□`P《驚》q)★。+゚
セールストークではなくて、本当になんですワッ!

気になる方は、試してみてね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

        バィ(o・ω・o)ノバィヽ(o・ω・o)キーン(ノo・ω・o)ノ



お土産に(人′ヮ`)(^ヮ’人)
:☆:*・*:☆:*・*:☆::☆:*・*:☆:*・*:☆::☆:*・*:☆:*・*:☆::☆:*・*:☆:*・*:
OPのマエムーでございます(ξ^ε゙)
先週末は、久しぶりにお友達のH様に逢いに行ってまいりましたニコニコ手ぶらでいくのもなんですし(=´皿`)何か、美味しくて手頃なお値段のものをと、考えたところ・・・
フォ━(▼∀▼)━ッ!!
やっぱりはちみつボーロ!H様にも、H様の子どもたちにも喜ばれましたチョキ
美味しいしねモグモグお財布にも優しいお値段だしおはな
∩_∩
 (*・(エ)・)。oO(主婦のみかただね♪
с(∪ ∪
  ∪∪

+=*:*:*+*:*:*=++=*:*:*+*:*:*=++=*:*:*+*:*:*=+